人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの汽車ぽっぽ

以前にSL好きな友人に頼まれて描いた「豪雪のSL

あれからなんとなくSLが気になります

そして、つい買ってしまったSLの写真集
夕暮れの汽車ぽっぽ_f0231452_1504420.jpg

SLが風景の中に溶け込んだ写真が多く、なかなか素敵です







夕暮れ時っぽい空にシルエットのSLの写真があり、描いてみました
夕暮れの汽車ぽっぽ_f0231452_1525821.jpg

影絵みたいですが、メルヘンチックに描けました

SLには詳しくないですが、SLって郷愁を感じさせられますね

F4サイズの絵は僕のスキャナで写せるのですが、原画の色はなかなか出ないです(^_^;)

ストラスモアF4 製作時間:2時間くらい

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
by manmarumaruko1716 | 2010-07-04 01:57 | 水彩画
<< 梅雨明けはいつ? 「ネット仲間展」6作目 >>