コスモス 何枚目かな?

f0231452_20545646.jpg

Wワトソン F4

そろそろ今年のコスモスも描き納めかなとおもいつつ、もう一枚描きました


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2013-10-15 20:56 |

名前も知らないけれど・・・

f0231452_4182749.jpg

アルシュ F3くらい

先日のコスモスの近くに咲いていた小さな可愛い白い花
名前も知らないけれど、とても惹かれました







f0231452_421934.jpg

f0231452_4204764.jpg



たった今、絵のお友達の安部恒美さんから、花の名前を教えて頂きました!!!!!!

「孔雀アスター」

凄い!!! 名前が分っちゃいました!!!

安部恒美さん、ありがとうございます~~~~~!!!!!!


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2013-10-05 04:21 |

今年のコスモス

f0231452_1381739.jpg

ホワイトワトソン 6号

昨日の日曜日に描いた、今年のコスモスです

いつもなぜかこの花には惹かれてしまいます

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2013-09-30 22:02

嵐の日にコスモスを

f0231452_12291332.jpg








f0231452_12291344.jpg


今週の月曜日、あちこちに被害をもたらした台風
東京の部屋から空を眺めたら、雲が凄いスピードで南から北へと流れてた
そんな嵐の日は部屋に籠っていようと、コスモスの絵を2枚描きました

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2013-09-19 12:24

秋桜の季節

f0231452_81798.jpg


Wワトソン F6

秋桜の季節ですね

この絵は去年の福島の秋桜です

拡大してみると汚いので、離れてみてください(^_^;)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2013-09-13 08:03 |

夏の終わりに・・・

f0231452_22413664.jpg


夏も終わりですが、今年唯一描いた向日葵を一枚

とてもとても暑い日でした

高くのびた向日葵がようやく役目を終えて、うな垂れたように見えました

「お疲れさま・・・」

おもわず声をかけました

来年の夏、また元気で会おうね

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2013-09-06 22:45 |

久しぶりに福島の風景

f0231452_8263285.jpg

F6 アルシュ

久しぶりに風景画を描きました

モチーフが見当たらずに、以前も描いた福島の吾妻山を望む風景です

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2013-09-05 08:28 | 風景