第102回 日本水彩展 

f0231452_1305492.jpg


今年で102回目を迎える、「日本水彩展」

去年に引続き応募しまして、何とか今年も入選する事が出来ました(>_<)

今年も人物画でチャレンジしました

モデルとして、あの「デルフトブルー」クラゲさんの紹介で、

クラゲさんの専属モデルとなっているチー嬢を描かせて頂きました


展覧会は明日の日曜日から上野の東京都美術館で開催されます

御都合のつく方はいかがでしょうか?

期日 平成26年6月1日(日)~9日(月)

   ※会期中6月2日(月)は休館日

会場 東京都美術館


作品の方は後日またアップします


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2014-05-31 13:06 | 水彩画

「二人展」の案内です

f0231452_2044451.jpg


藤枝成人さんと僕の「二人展」のお知らせです!!
赤坂孝史さんの個展も同時開催致します。
お近くの方はご高覧いただければ幸いです。

2人で25点前後の出品予定です
僕は、花・風景・人物を混ぜながら、12点前後を
出品します



【瀧内秀一・藤枝成人 水彩画展】
2014.6/4(水)~6/10(火)
横浜そごう9F ギャラリーダダにて。
※在廊予定日
藤枝/4日、6日、7日、10日
瀧内/5日、7日、8日

f0231452_2085919.jpg


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2014-05-08 20:09 | 水彩画

春の嵐のなかで

f0231452_7282292.jpg

ホワイトワトソン F4

先週の日曜日、絵画仲間と一緒に東京月島でスケッチをしてきました

気になる天気は、なぜかその日だけが雨・・・・

週間予報では前日も翌日も穏やかに晴れの予報なのに・・・

最近の天気予報の精度はすごいもので、実際の天気もしっかりと雨

しかも春の嵐さながらで風もすごい

でも、予定のメンバーは誰も欠けることなく全員集合・・・・そこがすごい!!!!

あずま屋に避難しながら描いたものの、横からの雨のミストで絵にもその効果が・・・(~_~;)

その後の宴会はもんじゃストリートで障害二度目のもんじゃで大満足の日になりました

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2014-04-03 07:35 | 風景

クーパー君がいる風景

f0231452_934756.jpg

ホワイトワトソン F6

横浜山手から街を見おろせるポイントでクーパー君(ミニクーパー)を見かけました

ちょこんと佇んでいる風景に惹かれました

描いた後にレトロの雰囲気を出したくて、オレンジを全体的に被せてみました

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2014-02-23 09:37 | 風景

雨あがる

f0231452_12525534.jpg


徳田くんの専属モデルのチーちゃんです
先日、徳田くん企画「チー嬢を描く会」で描いた絵は先日アップしましたが、その時に写真も沢山撮らせてもらいました
その写真を元に描いてみました

いつもは雑に描いてしまいますが、意識して丁寧に描いたせいか、ちょっと趣が違う絵になりました
アルシュ F6
タイトル「雨あがる」
どっかで聞いたタイトルだなぁ〜

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2014-02-11 22:14 | 人物

雪の日に雨の紫陽花

f0231452_23235942.jpg

外は大雪だけど、雨の紫陽花を描きました( ̄▽ ̄)

ホワイトワトソン F4


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2014-02-11 16:55

ちー嬢を描く会

f0231452_839175.jpg

デルフトブルーのクラゲさんが専属モデルの「ちー嬢を描く会」を企画してくれました

ちー嬢は綺麗で可愛らしくスタイル抜群のクラゲさんのモデルさんです

モデルとしても仕事をしていただけあって、顔や手の表情つくりもプロそのものです

この企画には僕の他に絵描き仲間が3人参加して頂き、真剣に楽しく密度の濃い時間を

過ごすことができました

f0231452_8453629.jpg


カメラ好きの僕は写真のモデルとしてもたくさんの写真を撮らせて頂き、出来上がった写真も

なかなかの出来で皆さんから好評価を頂きました(^.^)
f0231452_8451275.jpg




f0231452_8463872.jpg


クラゲさん、ありがと~~~~~!!

また企画してね(^O^)/

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by manmarumaruko1716 | 2014-01-31 08:46 | 人物