<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懲りずに「八重の桜」

f0231452_11174487.jpg

前回よりは似ましたね(^_^;)





f0231452_415191.jpg

「照姫」役の「稲森 いずみ」さん






f0231452_420234.jpg

「山川 大蔵」役の「玉山 鉄二」 2回目





f0231452_42593.jpg

「山本 うら」役の「長谷川 京子」さん







f0231452_43958.jpg

またしても「佐久間 象山」役の「奥田 瑛二」






f0231452_6164123.jpg

                     懲りずに「八重の桜」の登場人物   またしても貫地谷しほり







f0231452_6173447.jpg

     これは自分でも似てるなぁと、自己満足♪






f0231452_6182534.jpg

               これは説明しないと解りませんね   「山川 艶」役の「秋吉 久美子」さんです


f0231452_6332746.jpg

                  目の表情に自己満足 (*^。^*)



今年は、少し人物画に力を入れて描いてみようと思っています

人物画はデッサン力を高めるのに絶好のモチーフ、ちょっとした狂いで別人になりますからね

芸能人は似てる、似てないのがすぐに解りますので、これまた〝いいモチーフ”です

この投稿も、あと何人か増やしてみようと思います(^v^)


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-01-15 06:28 | 人物

豪華すぎる新年会

f0231452_0482582.jpg


豪華すぎるメンバーの新年会に参加してきました~~~!!!!

写真左の前から、赤坂 孝史さん小野 月世さん春崎 幹太さん

左の前から 阿部智幸さんクラゲさん小林 啓子さん、そして僕

こんなメンバーの宴に僕なんか参加していいのだろうかと、疑問に思いつつ楽しく時間はあっと言う間に過ぎてゆきました

皆さんから絵に対する想いやら、テクニックやらをお聞き出来て、ホント宝くじに当たったような集いで、

これは春から縁起がいいなと・・・・

今年はなにかしら、いい予感を感じる新年会でありました \(~o~)/

ちなみにこの写真はクラゲさんから、許可を頂きまして使わせていただきました 

クラゲさん、ありがとぉ~~~~~!!!!


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-01-14 01:03 | 水彩画

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

今年の最初のアップは「八重の桜」の登場人物

一気にズラッといきます  ・・・・と、かっこいいものではないですけどね

お正月休みに、なんとなく買った「八重の桜」ガイドブック

見ているうちに、人物の練習にスケッチブックに描いた絵が何枚か出来たので・・・・

まずは主人公の八重

これが「綾瀬はるか」に全然似ていませんが・・・・・(^_^;)
f0231452_0553770.jpg





八重の父 「山本権八」役の「松重 豊」
f0231452_0575753.jpg






八重の母 「山本佐久」役の「吹雪 ジュン」
f0231452_058572.jpg







八重の兄 「山本 覚馬」役の 「西島 英俊」
f0231452_13672.jpg





八重の最初の夫 「川崎尚之介」役の「長谷川博己」
f0231452_10345421.jpg






「西郷 頼母」役の「西田 敏行」
f0231452_10970.jpg






「佐久間 象山」役の「奥田 瑛二」
f0231452_114976.jpg






八重の無二の親友 「高木 時尾」役の「貫地谷しほり」
f0231452_151095.jpg






山川大蔵の姉「山川二葉」役の「市川実日子」
f0231452_10373213.jpg


  


山川家の長男「山川大蔵」役の「玉山鉄二」
f0231452_8294587.jpg
 




そして、番外編 この人です
f0231452_8303246.jpg



福島の会津を舞台に、ひとりの少女が「幕末のジャンヌ・ダクル」と呼ばれるようになるまでの

真実のドラマをじっくりと見てみようと思っております


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-01-06 01:18 | 人物