<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イギリス館のバラ リベンジ

f0231452_1621265.jpg


先日のイギリス館のバラをリベンジで描きました

描き直すと必ず良くなるという事はないですね

3回、4回と描いたらからといって、それも同じです・・・・う~~ん(-_-)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-10-28 16:26 |

ミツバチな僕

f0231452_23472074.jpg

バラのスケッチ2日目です

習志野市の谷津バラ園に行きました

本当は人物写生会にいつつもりでしたが、あまりにも天気が良くて、またしても

バラに吸い寄せられてしまいました

お前はミツバチか(爆)

f0231452_23465948.jpg


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-10-26 23:49 |

心地のよい 横浜スケッチ

f0231452_6243281.jpg

横浜「港の見える丘公園」の隣「イギリス館」にバラのスケッチに行ってきました






描いていると、どこからか心地のよいハワイアンのメロディが・・・
f0231452_6294367.jpg

なんと、ハワイアンの生バンドが!!
しかも、フラダンスのおばちゃんチームまで!!(笑)

ハワイアンの心地よいメロディに、季節外れの「蚊」まで、躍り出て・・・
「おい!血くらいやるから、痒さを置いていくんじゃない!!」
しばらく蚊達と戯れて、その場を後にして 関内駅に近くの「右近としこ」さんの個展を見ました

・・・・素晴らしい   特に風景画が素敵でほとんどが完売状態でした







会場を後にした頃には、街がトワイライト色に包まれていました

ゆっくりと景色を楽しみながら歩いて、赤坂孝史さんと待ち合わせをしている、お店に・・・・



楽しい話をしながら、バーボンの味も心地よく身体に浸みわたっていきます

そして、酔いに任せて、スケッチをその場で色々といじって・・・
f0231452_6382012.jpg

楽しい夜は更けてゆくのでありました






翌日、二日酔い気味になりながら更にいじって、こんな感じに・・・
f0231452_6394528.jpg


出来はイマイチなので、そのうちに描き直すとして、記念ですんでアップします(^.^)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-10-22 06:47 |

夕暮れの銀閣寺

f0231452_22122529.jpg

赤坂さんの個展は素晴らしい作品と素敵なギャラリーの雰囲気でした

お客さんも連日大勢お見えになったみたいで、僕がおじゃましている時も切れるここなく

たくさんの方が足を運んできてくれておりました


さて、僕もせっかくの京都なんで、スケッチでもしようかと予てからの約束で集まった水彩画仲間たちと

いざ現地で描いてはみたものの、見事に撃沈したもんで・・・・

今回は写真を撮って部屋で描いた絵をアップします

夕暮れの銀閣寺です

遅い時間に行ったせいで、ちょうど黄昏時で黄金色の光に包まれた銀閣寺と庭園が織りなす、光と影の

情景に心が洗われました



ちなみに、これは色見のミニ試作

よくあるんです、本番より試作がいい時が・・・・(^_^;)
f0231452_22212533.jpg


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-10-08 22:22 | 風景