<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

写真集「新 世界の路地裏」から

f0231452_6039.jpg

F4 ワトソン

写真集「新 世界の路地裏」から描いた、モロッコのフェズという街。

モロッコ最古の街で、外敵から街を守るために何世紀もかけて世界最大の迷路を作り上げた。

今も数万人が暮らす生きた遺産である。


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-08-30 06:04 | 風景

懲りもせずにトルコキキョウ

f0231452_12584921.jpg

懲りもせずにトルコキキョウを描きました

これは習作のつもりで、安いスケッチブックに描いたのですが、結構気に入って

FBにアップしたら、あの「永山裕子さん」から嬉しいコメントが・・・・

嬉しい、一枚になりました \(~o~)/


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-08-26 13:01 |

まだまだ熱い東京の夏

f0231452_20484215.jpg

東京 本郷の菊坂  気温34℃

いつまでも熱い東京です

近くに樋口一葉の旧居跡があります

とても懐かしく感じるところで、写真をたくさん撮りましたが、撮影料代わりに

蚊の洗礼を5か所も頂きました (^_^;)



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-08-25 20:46 | 風景

怒涛の3枚目

f0231452_8363054.jpg

F6 ラングトン

昨日アップしたトルコキキョウ、実はもう1枚その日のうちに描きました

この日は朝から、この花ばかりを描いていて、夕方にふと思いつき、「スポットライト」を

買いにヨドバシカメラまで出かけました

早速買ってきたライトを三脚にセットして、夜バージョンに突入!!

自分で言うのもなんですが、ホントよく描きました (^_^;)


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-08-19 08:42 |

トルコキキョウ

f0231452_17393833.jpg




近くの花屋で買ってきたトルコキキョウ

実はもう3回目・・・
絵としては、5枚描きました・・・が
いいのか悪いのか自分ではよくわかりません・・・(-_-)




f0231452_18113974.jpg







実はこっちが今日の1枚目
f0231452_18372323.jpg

F4 ウォーターフォード



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-08-18 17:43 |

銀座の夕暮れ

f0231452_1825674.jpg

F6 ラングトン

最近、描きたいと思うモチーフが見つからずにもやもやしております

これは、銀座の夕暮れの一場面で、なんとなく目にとまった信号待ちの風景です

結局、これも逆光の風景でした


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-08-15 18:06 | 風景

お友達の写真モデル

f0231452_21433894.jpg

モデルはデルフトブルーのクラゲさん・・・・と言っても御本人を前にして描いたわけではありません

クラゲさんから、無理言って頂いた写真をみて描きました

練習のつもりで描いたのですが、自分でも結構気に入ったのでアップしちゃいます♪



顔のアップもついでに♪

クラゲさん、ごめんなさい 御本人ほど美人に描けませんでした(-_-;)

f0231452_22181141.jpg




よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-08-05 21:49 | 人物