<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

窓辺の女(ひと)

f0231452_17271251.jpg

デルフトブルーのクラゲさんが、以前facebookでアップした横浜の洋館での御自分の写真がとても素敵なので、

「人物画の練習に何枚か送って!」ってメッセでお願いしたら、快く送ってくれました

御本人の許可が出ましたので、ブログにアップしま~す (^v^)


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-06-24 17:30 | 人物

今日の人物写生会

f0231452_19594674.jpg


人物写生会に行ってきました

今日は予期せぬ ビックサプライズが!!



なんと 小野月世先生が指導に来てくれました

そして 御本人も実際に描かれて・・・

なんとも言葉ではい表す事ができませんが、鳥肌もんです

気軽に写真を撮らせてもらったのですが、僕のブログで紹介する事はちょっとダメですね<(_ _)>


小野先生の生ライブも見れ、色々と御指導も授かり、なんとも嬉しく、充実した日でありました(^v^)




ついでだからクロッキーもアップします

これは 本番前の5分間クロッキー
着色はその後にしたものですが、3ポーズをクロッキーして、それぞれのポーズを多数決で決めます
f0231452_21513448.jpg

f0231452_2152131.jpg



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-06-17 20:02 | 人物

ポルトガル2枚目


f0231452_0345151.jpg


赤坂孝史さんから頂いたポルトガル写真シリーズ 2枚目

本当は”2作目”といいたいところですが、2枚目ですね

オビドスというところだそうです

坂道の途中の家  こんな所がたくさんあるんだろうな・・・

行ってみたいな スケッチ海外旅行

ビールがとても安いらしく、お店で飲んでも100円くらいだとか・・・

青空の下で、スケッチしてビール飲んで、またスケッチして、ビール飲んで、またビール飲んで、ビー・・・・・・・

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-06-11 00:36 | 風景

ポルトガルの風景

f0231452_8173956.jpg

いかにも自分でその場に行ってスケッチしたように、ズラッとして載せてますが、

実はこの風景、 写真を水彩画家の赤坂孝史さんから頂きまして、それを見て描きました <(_ _)>

赤坂さんが5月に行ったポルトガルの風景 ナザレというところ・・・だそうです(~_~;)

サクッと練習のつもりで描きました

30分制作の習作ということで、サッと流して下さいな


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-06-08 08:23 | 風景

想い

f0231452_12443195.jpg


かなり以前に描いたものですが、facebookのカバー用に上下をカットしたら、
オリジナルより良くなったような気がしたので、アップしてみます

この絵を描いた頃より随分と枚数を描いたつもりですが、絵の技量はともかく、絵に込める力は
向上していないものかと改めて思いました


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-06-03 12:49 | 人物