<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

静かな午後

f0231452_21141667.jpg

どなたかがfacebookにアップした写真を見ながら描いた絵です

前回紹介したくどう先生の教室展に出そうかと思いましたが、違う絵にしたのでアップします



それから、僕のお友達のYokoさんの個展のお知らせです!

Yokoさんのブログ ← クリックしてください


聖路加第一画廊
3月12日~16日

是非御足をお運びください

素敵なCAT達があなたを待っています♡

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-02-29 21:22 |

くどうさとし水彩教室展&くどうさとし水彩画展

f0231452_8395370.jpg

f0231452_840817.jpg

以前 くどう先生の水彩画教室に通っていた時期がありまして

僕も元生徒として 2点程出展させて頂く予定です

くどう先生の作品約10点 生徒さんの教室作品が約50点程展示予定です

お近くの方で 都合が宜しければどうでしょうか?

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-02-25 08:46 | 水彩画

福島の雪景色

f0231452_215361.jpg

今年の福島の雪景色 いつもと変わらない風景だけど

いつもとは全然違う冬なんですね

この雪で覆い隠してほしい いつまでも・・・

そんな気持ちになってしまうのが とても悲しい


ところで 雪景色といったら この人 阿部智幸さんです

ご存じの方 多いのではないでしょうか

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-02-19 02:22 | 風景

むかーしの絵

f0231452_18185743.jpg

かれこれ今から25年ほど前、衝動的に油絵が描きたくなり、にわか画材を揃え、何も訳も分からず

に描いた時期がありました

この絵のモチーフはなんかの雑誌の写真だったような・・・

根性無しの僕は、結局3,4枚描いただけで、その後続かずにパタリとやめてしましました。





この絵は誰かにくれてしまって、サービス版の写真が1枚だけ・・・

スマホでその写真を撮りました(思い切ってピンボケでした(-_-;) )



水彩画は水彩画の良さと楽しさがあり、油絵は油絵の良さと楽しさがあると思います♪

最近始めたDUO、水性で油絵の楽しさが味わえる優れもの 楽しいですよ♪
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-02-11 18:36 | 人物

第2回【日本透明水彩会】展 行ってきました!

f0231452_16382064.jpg

※この写真画像と展示されている作品は内容が一部異なります




第2回【日本透明水彩会】展 行ってきました~!!

去年に引き続き、全国の有名水彩画家達による夢のような展覧会です

今年は作品数もド~ンと増えて、見る側にとっては何とも贅沢な内容でした

もちろん作品達もそれぞれ素晴らしい感性にあふれた作品ばかりで、見ている皆さん、ため息の連続で

会場の酸素濃度もかなり下がったのではないかと(笑)

特に土曜日は今回の展来会の中でも画家さん達御本人もたくさんお見えになって、色々な方々と

お話をする事が出来ました♪





ところで、当日僕は朝からプライベートなスケッチ会に参加しておりました

赤坂さんBaianさん・大阪から来て下さった御婦人お二人・僕の5人です

場所は横浜 子安運河 

連日の極寒で我慢大会的なスケッチ会を覚悟していたのですが、誰の行いがいいのか この日は

天気も最高、気温も穏やかで 素晴らしいスケッチ日和になりました

ってなわけで、僕もスケッチしてるとこを撮ってもらいました♪
f0231452_16472945.jpg

※自分の顔をブログで晒すのはもしかして初めてですが、最近Facebookで晒しっぱなしで、免疫が出来たようです(^_^;)

赤坂さんはこんなところで・・・・  絵を描く赤坂さんが絵になってる (^.^)
f0231452_16502343.jpg


こちら、Baianさんのライブ映像!! 筆さばきが素晴らしい プロ並みです!
f0231452_16493146.jpg

f0231452_17163438.jpg




というわけで、今回の僕の絵はこれです  
f0231452_1717920.jpg



こんな贅沢なスケッチ会をしてから、夕方JWSの会場へ行き、素晴らしいたくさんの水彩画を堪能して
いつもの吞み会へ突入!

JWSの皆さんと同じ店にしていたので、最後はみんな合同の席になりまして、そうはもう豪華絢爛の
宴となりまして、幸せなひと時はあっという間に過ぎ去って行きました

この宴にはのび太さんこと平澤さんクラゲさんYokoさんも参加してくれて、もうこれでもか!っていうくらいの
豪華すぎる面々となりました


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-02-05 17:19 | 水彩画

春よ来い

f0231452_7135199.jpg


寒い日が続いています
日本海側の大雪も一向に落ち着く気配がありません
じっと耐えて春を待つしかありませんね




今週から横浜で開催している、「日本透明水彩会」による水彩画展

去年よりもメンバーも増え、日本全国から有名な画家達の美しい水彩画が
勢ぞろいしています

第2回【日本透明水彩会】展
 2012年2月1日(水)〜7日(火)
 横浜 ギャラリーダダ
(横浜そごう9階)

僕は週末に行くつもりですが、今からとても楽しみです

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-02-02 07:26 |