<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

京都へ

f0231452_22104769.jpg

行ってきました、京都。

今年の2月に絵のお友達と企画した念願のスケッチ旅行です。

今回参加した5人のメンバーの中でも、赤坂孝史さん渡部政人さん

多くの水彩画ファンを持つプロの画家で、僕にとっては超贅沢な旅だったのです!(^^)!

夢のような2日間はあっとゆう間に過ぎ去ってしまいましたが、とっても充実した

時間を過ごすことができました。

しばらく僕のブログは京都色に染まると思います。

f0231452_22211467.jpg


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-30 22:25 | 風景

ちょっとだけ手直し

f0231452_6302838.jpg

ちょっとだけ手直しして、改めてスキャンしたもの




f0231452_6305461.jpg

以前にアップしたもの




この絵は僕の持っているA4サイズのスキャナーでは上下が若干入らず、以前アップした時はデジカメで撮りました

今回は暗部にすこし手を加え、スキャナーでとり直ししました

上下がすこし切れてしまって、サインも見えなくなりましたが、画像の発色は原画に近くなかり綺麗です

大きいサイズの絵はどうしてもスキャナでは無理なので、デジカメで撮るしかないのですが

原画に近づけるためにもっと勉強が必要ですね


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-28 06:40 | 風景

誰だかわからない

f0231452_6253540.jpg

お遊びでちょっと変わった雰囲気で描いてみました

僕の好きな女優さんなんですが、全然似てないので誰だかわからないと思います

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-27 06:28 | 人物

韓流モデル?

f0231452_6491780.jpg

水彩画の集い2週連続参加しました

今日は男性のモデルさんで芸大生のGさん

なかなかのイケメンで韓流モデルみたい

僕の描いた絵は目つきが怖くなってしまいましたが、本人はもっと爽やかなイメージです

Gさんごめんなさい

絵は全身を描いたのですが、あんまり気に入らないので部分アップです

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-24 06:55 | 人物

本屋で見つけた美しいバラ達 Part13

f0231452_5204014.jpg

久しぶりに「本屋で見つけた・・・」シリーズです

あまりにもごちゃごちゃと色を重ねすぎて、何が何だか分からなくなりました

最近、FaceBookで海外の絵をたくさん見ているせいか、好みが

また変わってきたような・・・

「いいなぁ」と思う絵は、僕の絵と比べると色が濃いというか、深みがあります

そんな絵を描きたくて色を重ねてみるのですが、全くイメージ通りにいきません

ちなみに最近気に入った画家さんは Kalina Tonevaさん ←クリックしてみてください

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-21 05:29 |

ネット仲間展 「?」

f0231452_534684.jpg

COKUYO ARTIST DRAWING F2 製作時間1時間

「ネット仲間展」の「喫茶ギャラリー」へ投稿した絵です

タイトルで「?」にしちゃいましたけど、わかりますか?

絵はあえて説明をしないで、見る側がいろいろと想像するところに

面白味もあると思います






肩にとまった「てんとう虫」を見ている女性(少女)です

違う風に見えてもそれはそれでいいと思いますが・・・


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-20 05:39 | ネット仲間展

久しぶりの水彩画集い


f0231452_19315370.jpg
半年ぶりに水彩画の集いに参加してきました

この会で描くサイズはF20号  僕にとってMaxサイズです



皆さん、僕の事など忘れてしまっているかも知れないと思っていたら

「福島だよね、震災大丈夫だった?」と口々に心配してくださって、もうありがたい事です

「ええ、大丈夫です」

「放射能大丈夫?大変だよね!」

「ええ、かなり気になっていますが・・・」



ホント皆さん、ありがとうございます

大丈夫じゃないかも知れませんが、しょうがないんで・・・



ということで、久しぶりに参加した今回は裸婦のモデルさんです

f0231452_19174025.jpg


横顔の綺麗なモデルさんで、緊張しつつも楽しく描かせて頂きました



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-16 19:21 | 人物

秋祭り 射的

f0231452_16284482.jpg

WワトソンF4 製作時間2時間

ネット仲間展の課題から ”秋祭り 射的” です

秋祭りのこの風景は日本全国どこでも共通ですね

いつまでも残したい日本の情景です

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-15 16:32 | ネット仲間展

夕暮れのコスモス

f0231452_21291164.jpg

綺麗に描けない・・・けれど

夕暮れに見た、揺れる秋桜の印象はあまりにも感傷的だった






よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-11 21:32 |

写真が勝ち

f0231452_11412138.jpg

家の前の公園に咲いていたコスモス

本物はもっとキラキラとしているのだけれど・・・

何度描いても納得のいく絵にならない・・・










    今回は写真の勝ち!
f0231452_11441771.jpg


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-10 11:45 |