<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コスモスの季節 2

f0231452_2222848.jpg

コスモス2枚目です


やっと涼しい季節になりましたが・・・

今月末まではノーネクタイで済んでいたけれど、10月になれば

またネクタイして、スーツ着て・・・・

単身赴任の身としては何かと面倒くさい

Yシャツのアイロンかけるのも、半袖より長袖は時間もかかるし・・・

シャワーだけだと寒いし・・・

部屋の中でパンツ一丁でいると風邪ひきそう・・・


いい季節だけど、やっぱりなにかと面倒くさ


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-09-28 22:34 |

コスモスの季節

f0231452_15145749.jpg

やっと涼しくなってきました

芸術の秋、読書の秋、そして食欲の秋ですねー

去年の秋もコスモスの絵はそれなりに描いたのですが、今年はこれがお初です

最近の異常気象のせいでしょうか、8月の終わりごろだったと思いますが、

福島でひまわりとコスモスが隣同士で咲いていました

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-09-25 15:20 |

DAVID CUTIS の模写

f0231452_19415961.jpg

久しぶりの投稿ですが、今回は「模写」です

海外の画家でDAVID CUTISさん、素晴らしい絵を描く方です

本物も載せようかとも思いましたが、僕の絵が見劣りするのでやめます(^_^;)


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-09-23 19:04 | 水彩画模写

日常の朝

f0231452_22393132.jpg

東京都江戸川区 何時もの朝の何気ない通勤歩道

今日は朝から日差しが強く、前を歩く女性は早くも日傘をさしている.

逆光に浮かび上がったその白いスポットが、霞んだ空気の中でポカリと浮かんで見えた


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-09-13 22:46 | 風景

横浜の坂道

f0231452_2135429.jpg

横浜の「港の見える丘公園」から元町方向へ向かう坂道







銀座で開催している永山裕子さんの個展を見てきました
f0231452_21433369.jpg

素晴らしいたくさんの作品に圧倒されてきました

大胆な色使いと筆さばきは益々パワーアップしてますね\(◎o◎)/!


f0231452_14421792.jpg
今日も蒸し暑く、-2.2℃アサヒビールの店の前は今日も人だかり

うまそうだけど、夕方まで我慢しよ

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-09-10 21:47 | 風景