<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

外交官の家 その2

f0231452_2272725.jpg

横浜 山手 「外交官の家」 裏の方からの眺め



絵とは全く関係ないが、i phoneを買って早2ヶ月以上経った

当初は”アプリ”という専用ソフトのあまりにもすごい種類と安さと面白さに

我を忘れ、ほぼ泥酔状態となっていたが、ここにきてやっと我を取り戻し

”さてこのおもちゃを少しは仕事に役立てようか”と大人の社会人らしい発想も芽生えてきた

そこで四苦八苦した末にたどり着いたのが googleのサービス

Gmail googleカレンダー  googleドキュメント等、ほかにもありそうだが

まずはGmail と googleカレンダー

google用のアカウントを取得して、まずはGoogleカレンダーをマスターして

普段使っている「紙の手帳とおさらば作戦」を成功させたい

まずはパソコンのカレンダーと i phoneカレンダーの同期


・・・・・・(-_-メ)

四苦八苦しながら、やっと出来た

やってみたらこれがすごい! \(◎o◎)/!

MYカレンダーでスケジュールをパソコンで入力すると、即 i phoneのカレンダーに反映された

i phoneで予定を追加したり削除すると、パソコンの内容もすぐにその通りに変化する!

そうか、世の中はこんなに進んでいたのか!!

スマホユーザーにとっては当たり前のことなのかもしれないが、スマホ初心者の僕にとって、

この驚きは隠せない・・・・

スケジュールのデータはgoogleのサーバにあるので、万一i phoneを水にドッボンしても、

問題ない

これが今はやりの クラウド?

んん~、これで手帳を手放せるか?

明日は、わざと家に忘れて会社に行ってみるか・・・

いやまだ早いか・・・

僕とi phoneの格闘の日々は始まったばかりだ・・・


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-08-29 22:42 | 風景

ネット仲間展 「松葉ガニ」

f0231452_134129.jpg

「ネット仲間展の喫茶ギャラリー」に投稿した「松葉ガニ」です

人と猫以外の生き物を描くことはいままでほとんどなかったのですが、

描いてみると結構面白いもんです

このカニはおそらく茹でた後だと思い、甲羅の色もおいしそうにオレンジ色に

なっています

生き物を見て最初に「おいしそう」と思うのもどうかと思いますが、人間はカニの

おいしさを知っていますからしょうがないですね

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-08-27 12:59 | ネット仲間展

久しぶりの「ネット仲間展」

f0231452_2241339.jpg

久しぶりに「ネット仲間展」に投稿した「横浜外人墓地」です

久しぶりで気まぐれな僕の投稿ですが、すぐに皆さんからコメントをたくさん頂きました。

なんだかとっても癒される場所です。

絵を描かれる皆さんは一度気軽に投稿されてはいかがでしょうか?

温かく迎えてくれる、楽しい場所ですよ♪

絵の投稿も簡単です (^^)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-08-24 22:50 | 風景

銀座のモデル

f0231452_19593595.jpg

「銀座のモデル」というタイトルはですね・・・










以前に銀ブラしているときに目に付いたビルの写真

f0231452_201561.jpg


銀座なのに、ビルの両側が空き地?

かなり目立っていました

かなり以前の写真ですので、いまはもうこの写真は飾ってないと思います (^_^;)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-08-21 20:07 | 人物

外交官の家

f0231452_12161221.jpg

7月の「日本透明水彩会展」に行った時、訪れた山手の洋館「外交官の家」

ここはいつ来ても、僕をエキゾチックな気分にさせてくれます

映画「コクリコ坂から」の舞台もこのあたりなのかな・・・




「横浜はいいところだなぁ」と改めて思います

鎌倉は近いし、山手の通りはどこも絵になるし・・・・

横浜に住んでいる方、羨ましい・・・


僕の故郷、福島もいいところですが、今はもう"fukushima"として世界的に有名になりました

10年後・20年後・50年後

僕の故郷はどんな景色になっているんだろう・・・とほほ


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-08-20 12:22 | 風景

少年と海

f0231452_19145223.jpg

『少年と海』なんてカッコつけたタイトルですが、なんてことはない。うちの息子です。

7年前の仙台新港の浜です。

今の息子には『海に行こう』なんて誘っても絶対に行かないと思うけど・・・(-_-;)










f0231452_19191382.jpg


恋人みたいに戯れているけれど、兄弟です

まあ、楽しそうだこと・・・・


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-08-07 19:23 | 風景

何気ない風景

f0231452_21312863.jpg

福島市庭坂町の何気ない風景です

黄色い花が印象的だでした



相変わらず、写真を見ながらのインドア製作です(^_^;)

たまにはスケッチブックを持って出かけようと思うのですが、

今日は大変あつ~ございますので、もう少し涼しくなったらと自分に言い訳してと・・・




甲子園、福島の聖光学院1回戦突破!!おめでとう(^^)/~~~


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-08-06 21:45 | 風景