カテゴリ:ネット仲間展( 26 )

久しぶりに「ネット仲間展」

f0231452_5203885.jpg

久しぶりに「ネット仲間展」の「喫茶ギャラリー課題」を描きました

忘れたころにポツリと投稿する僕の絵にも、いつも「仲間展」の皆様は温かいコメントを

くださいます

温かい場所です (^.^)

このモチーフは僕の大好きな”逆光”で素敵な場面でしたので、思わす描いてしまいました


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-12-22 05:26 | ネット仲間展

ネット仲間展 「?」

f0231452_534684.jpg

COKUYO ARTIST DRAWING F2 製作時間1時間

「ネット仲間展」の「喫茶ギャラリー」へ投稿した絵です

タイトルで「?」にしちゃいましたけど、わかりますか?

絵はあえて説明をしないで、見る側がいろいろと想像するところに

面白味もあると思います






肩にとまった「てんとう虫」を見ている女性(少女)です

違う風に見えてもそれはそれでいいと思いますが・・・


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-20 05:39 | ネット仲間展

秋祭り 射的

f0231452_16284482.jpg

WワトソンF4 製作時間2時間

ネット仲間展の課題から ”秋祭り 射的” です

秋祭りのこの風景は日本全国どこでも共通ですね

いつまでも残したい日本の情景です

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-15 16:32 | ネット仲間展

ネット仲間展 「松葉ガニ」

f0231452_134129.jpg

「ネット仲間展の喫茶ギャラリー」に投稿した「松葉ガニ」です

人と猫以外の生き物を描くことはいままでほとんどなかったのですが、

描いてみると結構面白いもんです

このカニはおそらく茹でた後だと思い、甲羅の色もおいしそうにオレンジ色に

なっています

生き物を見て最初に「おいしそう」と思うのもどうかと思いますが、人間はカニの

おいしさを知っていますからしょうがないですね

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-08-27 12:59 | ネット仲間展

筆とまり

f0231452_2054958.jpg

「ネット仲間展」にしばらく前に投稿したシーサーの絵です

このモチーフは描いていてとても楽しめました

描いていて楽しい絵、苦しい絵、切ない絵・・・・と色々あります

キホン「楽しい絵」を描きたいのですが、ここ最近ピタッと筆が止まりました

仕事が忙しいのと、気分が乗らないのと・・・まあ色々です おほほ (*^。^*)

今日、御茶ノ水駅のホームで電車を待っていたら、堀の淵に梅?が咲いていました

春ですね 桜の季節も目の前です

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-03-10 21:02 | ネット仲間展

ネット仲間展 「笑顔」

f0231452_151174.jpg
f0231452_15119100.jpg

ネット仲間展のhidekiさんのお孫さんだそうです

ホントに目に入れても痛くないという想いが課題の写真から伝わってきます

子供の笑顔は私達共有の宝です!!

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-02-18 01:56 | ネット仲間展

雛飾りの花

f0231452_19448.jpg

ネット仲間展「雛飾りの花」です

ストラスモア F4 製作時間:2時間くらい




3連休で福島に帰省していますが、娘達はそれぞれに用事があり、

家内も息子のバレーボールの応援だとか・・・

俺って一体何のために・・・ (-_-;)

このような場合もあるかと思い、絵の道具も持ってきました ハイ (~_~;)

昨日1枚描いて、今日も1枚描いて、明日も・・・・? (-_-;)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-02-12 19:10 | ネット仲間展

ネット仲間展 「冬の道]

f0231452_637136.jpg

ネット仲間展の課題「冬の道」  AVALON F4  製作時間;1時間くらい



テレビの連続ドラマはほとんど見ない僕ですが、はまりそうです

「冬のサクラ」

山形の美しい冬の景色と、切なく心を惹かれてゆく祐と萌奈美・・・

果たして二人の恋は、サクラの花びらと共に散ってしまうのか、それとも・・・


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-01-24 06:44 | ネット仲間展

「ネット仲間展」 花園のネコ

f0231452_1343814.jpg


ネット仲間展 の課題ですが、ニャンコの表情が課題の”やさしいネコ”から

警戒するネコ”に変わってしまいました

「オイ、それ以上近づくなよ!

 それ以上近づくと逃げるぞ! 逃げるぞ! 逃げるぞ! さっと、逃げるもんね!」


と、ニャンコが言っているようです

にゃははは・・・・(^_^;)



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-01-22 13:10 | ネット仲間展

「ネット仲間展」雪の丘

f0231452_11124015.jpg

今日は久しぶりに「水彩画の集い」に行って、人物画を描こうと思っていたのですが、

らしくもなく風邪をひいたらしく、夕べから咳が出始めたのでおうちでおとなしく

していることにしました。

「ネット仲間展」の課題、今回は今の季節の雪景色です。

雪の部分は紙の白さをそのまま残して、廻りの着色で雪を表現しますが、わだちの部分は

ムズカシカッタ・・・


今日は部屋を暖かくして、のんびり絵を描いて過ごします (^^)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-01-16 11:19 | ネット仲間展