カテゴリ:まるこ( 4 )

歌舞伎役者「まるこ」

f0231452_21331079.jpg

久しぶりに「まるこ」です



かなり機嫌悪そうです

なんで機嫌わるい?

知りません、そんなこと







今まで何匹かのニャンコを飼ってきましたが、これほど顔の表情が豊かなニャンコはいませんでした

特に不機嫌な顔が・・・

f0231452_21391551.jpg

まるで「歌舞伎役者」です



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-06-13 21:41 | まるこ

くろニャンコ

f0231452_352549.jpg

けものんさん のリクエストにお答えして、黒ニャンコを描いてみましたが・・・

やっぱりニャンコの絵は Yokoさん にはかないませんニャ   ははは、当たり前か(^^)

かなり以前に、こんな唄がありました

『黒猫のタンゴ』
君はかわいい ぼくの黒猫
赤いリボンが よく似合うよ
だけどときどき 爪を出して
ぼくの心を悩ませる
黒猫のタンゴ タンゴ タンゴ
ぼくの恋人は黒いネコ
黒猫のタンゴ タンゴ タンゴ
ネコの目のように気まぐれよ
ララララララ ララ(ニャーオ)
・・・・・♪

今、調べたら42年前の唄だったみたいです

凄いヒット曲で、あの頃は小さかったぼくですが今でも新鮮に覚えています

歳がばれちゃいますね (^_^;)




練習用に描いたのも、ついでなんで・・・・
f0231452_3584599.jpg




よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-02-09 04:20 | まるこ

久しぶりに「まるこ」登場!

久しぶりに「まるこ」を描いてみました

ちょっと季節はずれの”はなみずき”の頃の写真を見ながら描いてみました
f0231452_104131100.jpg

ホワイトワトソンF4スケッチブック 製作時間:1時間くらい

福島も暑いんだろうなぁ~・・・(-_-;)

同じものをニャンコブログの「まんまるまるこ」にも載せました。

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2010-08-07 10:46 | まるこ

とりあえず、今まで描いたものを何枚か・・・

このEXCITEブログは初めてなので、ちょっと操作が戸惑っています(~_~;)
こりあえず、何枚か載せてみたいと思います。
f0231452_1720189.jpg

これは、うちの実家で飼っているニャンコの『まるこ』です。
スコティッシュフォールドのメスですが、かなり前の写真を見ながら描いたもので、今はこのころと比べると、かなり印象は変わって小さい白熊みたいです(^_^;)
f0231452_17261537.jpg

いまは、こんな感じです・・・・
f0231452_172725.jpg

a href="http://art.blogmura.com/watercolors/">にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2010-03-28 17:27 | まるこ