カテゴリ:バイク( 4 )

AF君のハーレー

f0231452_5374870.jpg

仙台に住んでいる僕の古くからの友達AF君

ユーモアセンス抜群な彼は、ハーレーをこよなく愛するバイク野郎です

彼のハーレーは今まで何度となく改造を加えられ、見る度にスタイルや色が変わっています

仙台で毎年主催しているハーレーのドラックレースの主催者でもあり、

自らレースにも参加しています

僕も2回ほどカメラマンとして参加しました(*^。^*)




彼は仙台駅の東口にロディというヘアーサロン(床屋さん)を営んでいます

おしゃれな店内と彼のセンスと長年の腕が光ります

仙台にお住まいの方は如何でしょうか?

ちなみにこの絵はロディの前に停めたハーレーを描いたものです

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-03-03 05:52 | バイク

ZRX1200

f0231452_6145381.jpg

友達のKN君のバイク kawasaki ZRX1200

KN君は昔から大のバイク好きで僕らの仲間の中でも一番先にバイクに乗り始めました

というか、NK君の影響でみんなバイクに興味をもったわけでもあります

もう30年以上前の話ですが・・・(^_^;)



彼は今でも ”バイクきち” で彼の息子もかなり影響を受けています

まもなく免許を取れる年齢になるので、誕生日になったらすかさず受験するそうです



去年の夏にこのバイクを運転させてもらいました

もうかれこれ10年以上バイクに乗ったことがなかったし、750CCオーバーのバイクを

運転したことがなかった事もあって、もうびっくりです

ちょっとアクセルをひねると加速が凄いし、パワーがでかいしそれでいて全体のバランスが

良くて安定感があります




僕も欲しいけれど・・・・ (-_-;)

バイクなんて、乗り物としてはこの上ない不経済なものなのに・・・

・・・男は何歳になってもロマンチストでありたいですね

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-02-25 06:32 | バイク

BIKE part2

f0231452_9282963.jpg

KAWASAKI W1SA650 直列2気筒のバーチカルエンジン 624cc 1971年に製造

かなり古いバイクですが、人気が凄くて中古でも当時の新車の値段の倍くらいするとか・・・

友人N君の所有しているバイクです。

N君は僕の中学時代からの友人で、友達のおうち でUPした彼です

僕の友達は僕も含めて若い頃からみんなバイク好きで、一緒にツーリングをしたりレースに

出たりとバイクライフを楽しんでいました。

そして就職・結婚したりして次第にバイクから遠ざかり・・・

それから何年かが過ぎ去り、今頃になってからまた乗り出す奴が多いのです。

僕も欲しいけれど、そこは諸事情が・・・・(-_-;)


しばらくは乗る事でなく、描くことで楽しみたいと思います・・・・


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
f0231452_9431126.jpg
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2010-11-03 09:27 | バイク

BIKE part1

f0231452_2349256.jpg

僕の友人I君のバイク kawasaki ゼファー750

空冷4ストローク並列4気筒DOHC2バルブ 738 cc


バイクという100%人工的なモチーフを描いてみた。

描いてみたら、夢中になった。

埃をかぶった古いバイクを物置の奥から出してきて、久しぶりに洗車して丁寧に磨いたら

金属の輝きが戻ってきた・・・・

水彩画で、メカニックを描く行為はそんな作業に似ているかもしれない。

光を放つ金属の部分を塗り残し、廻りを少しづつ暗い色で沈めてゆく・・・

徐々に金属的な光が現れてくる・・・・


新しい遊びをを見つけたような快感だった。


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2010-10-26 23:54 | バイク