カテゴリ:風景( 92 )

春の嵐のなかで

f0231452_7282292.jpg

ホワイトワトソン F4

先週の日曜日、絵画仲間と一緒に東京月島でスケッチをしてきました

気になる天気は、なぜかその日だけが雨・・・・

週間予報では前日も翌日も穏やかに晴れの予報なのに・・・

最近の天気予報の精度はすごいもので、実際の天気もしっかりと雨

しかも春の嵐さながらで風もすごい

でも、予定のメンバーは誰も欠けることなく全員集合・・・・そこがすごい!!!!

あずま屋に避難しながら描いたものの、横からの雨のミストで絵にもその効果が・・・(~_~;)

その後の宴会はもんじゃストリートで障害二度目のもんじゃで大満足の日になりました

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2014-04-03 07:35 | 風景

クーパー君がいる風景

f0231452_934756.jpg

ホワイトワトソン F6

横浜山手から街を見おろせるポイントでクーパー君(ミニクーパー)を見かけました

ちょこんと佇んでいる風景に惹かれました

描いた後にレトロの雰囲気を出したくて、オレンジを全体的に被せてみました

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2014-02-23 09:37 | 風景

超スローペースな更新

f0231452_8133261.jpg

ホワイトワトソン F4

最近、とんと怠慢な私の超スローペースな更新です(^_^;)

宮古島の波です

岬の灯台から見下ろした海は波が激しく美しい

浅瀬になった海の色がコバルトグリーンに変わる瞬間が好きです







f0231452_8194933.jpg



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-12-10 08:17 | 風景

宮古島に行ってきました(*^。^*)

f0231452_6425991.jpg



f0231452_6423421.jpg



f0231452_6425512.jpg


友達の結婚式のお呼ばれで「宮古島」に行ってきました~~!

実は僕、宮古島はもちろん初めてで、沖縄も初めてで、何を隠そう神戸より西には

行った事がありませんでした(^_^.)

もう、見る物聞くもの食べる物、み~~~んな初めての経験で、とっても素晴らしい

旅になりました

f0231452_6463233.jpg


絵の方は、時間の隙間にせっせと描いて、なんと5枚!(*^。^*)

f0231452_6473094.jpg


f0231452_6474578.jpg


f0231452_6475376.jpg


f0231452_6483024.jpg


f0231452_6494311.jpg







結婚式のほうは、東洋一白い砂浜と言われる「与那覇前浜ビーチ」

天気も良くて最高の式になりました!\(~o~)/

f0231452_653428.jpg


f0231452_826835.jpg


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-11-17 07:00 | 風景

久しぶりに福島の風景

f0231452_8263285.jpg

F6 アルシュ

久しぶりに風景画を描きました

モチーフが見当たらずに、以前も描いた福島の吾妻山を望む風景です

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-09-05 08:28 | 風景

久しぶりの屋外スケッチ

f0231452_856763.jpg

アルシュ F4

久しぶりの屋外スケッチ

井の頭公園で描きました

ここに来るのは30年以上も前、学生時代以来



大道芸・紙芝居・アートのフリマ・・・

あの頃は無かったけど、公園の佇まいはあの頃のままで

とても懐かしく、嬉しくなりました(>_<)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-04-28 09:01 | 風景

鎌倉風景2

f0231452_694062.jpg

                                  アルシュ F4

先日の鎌倉スケッチの風景です・・・・が、これは家で描いたもの

明月院に向かう小路の堀です

実は現地で描いた2枚目があるのですが、これは完璧撃沈永久封印(;一_一)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-12-09 06:15 | 風景

鎌倉スケッチ

f0231452_231505.jpg


先日の鎌倉スケッチです

北鎌倉、浄智寺奥の穴場スポットで、楽しいスケッチを満喫しました

で、メンバーが凄いんです

赤坂さん福井さん藤枝さん畑尾さん徳田さんという超豪華メンバーでした(^v^)

夜の宴会もそりゃあもう・・・・






                          スケッチはこんな感じで
f0231452_23253268.jpg



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-11-28 23:26 | 風景

夕暮れの銀閣寺

f0231452_22122529.jpg

赤坂さんの個展は素晴らしい作品と素敵なギャラリーの雰囲気でした

お客さんも連日大勢お見えになったみたいで、僕がおじゃましている時も切れるここなく

たくさんの方が足を運んできてくれておりました


さて、僕もせっかくの京都なんで、スケッチでもしようかと予てからの約束で集まった水彩画仲間たちと

いざ現地で描いてはみたものの、見事に撃沈したもんで・・・・

今回は写真を撮って部屋で描いた絵をアップします

夕暮れの銀閣寺です

遅い時間に行ったせいで、ちょうど黄昏時で黄金色の光に包まれた銀閣寺と庭園が織りなす、光と影の

情景に心が洗われました



ちなみに、これは色見のミニ試作

よくあるんです、本番より試作がいい時が・・・・(^_^;)
f0231452_22212533.jpg


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-10-08 22:22 | 風景

路地

f0231452_6462646.jpg

何気ない路地裏
ちょっとしたお遊びで・・・


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-09-25 06:48 | 風景