カテゴリ:人物( 60 )

誰だかわからない

f0231452_6253540.jpg

お遊びでちょっと変わった雰囲気で描いてみました

僕の好きな女優さんなんですが、全然似てないので誰だかわからないと思います

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-27 06:28 | 人物

韓流モデル?

f0231452_6491780.jpg

水彩画の集い2週連続参加しました

今日は男性のモデルさんで芸大生のGさん

なかなかのイケメンで韓流モデルみたい

僕の描いた絵は目つきが怖くなってしまいましたが、本人はもっと爽やかなイメージです

Gさんごめんなさい

絵は全身を描いたのですが、あんまり気に入らないので部分アップです

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-24 06:55 | 人物

久しぶりの水彩画集い


f0231452_19315370.jpg
半年ぶりに水彩画の集いに参加してきました

この会で描くサイズはF20号  僕にとってMaxサイズです



皆さん、僕の事など忘れてしまっているかも知れないと思っていたら

「福島だよね、震災大丈夫だった?」と口々に心配してくださって、もうありがたい事です

「ええ、大丈夫です」

「放射能大丈夫?大変だよね!」

「ええ、かなり気になっていますが・・・」



ホント皆さん、ありがとうございます

大丈夫じゃないかも知れませんが、しょうがないんで・・・



ということで、久しぶりに参加した今回は裸婦のモデルさんです

f0231452_19174025.jpg


横顔の綺麗なモデルさんで、緊張しつつも楽しく描かせて頂きました



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-16 19:21 | 人物

芸術の秋ですが・・・

f0231452_21182140.jpg


芸術の秋 ・・・ですが


今年の初めに目標とした「人物を描く」というテーマも遅々として進まず

ネットの中のモデルさんを、描かせて頂きました


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-06 21:20 | 人物

いつかの秋

f0231452_1484195.jpg

○○年前の秋です

その頃家族で行った、宮城県のコスモス畑

行ったまだあどけない顔の娘の顔ですが、写真よりくらーい表情になってしまって

なんともうまくいきませんね  口曲がってるし

人の表情はごまかしがきかなくて、奥が深いです

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-10-01 14:14 | 人物

銀座のモデル

f0231452_19593595.jpg

「銀座のモデル」というタイトルはですね・・・










以前に銀ブラしているときに目に付いたビルの写真

f0231452_201561.jpg


銀座なのに、ビルの両側が空き地?

かなり目立っていました

かなり以前の写真ですので、いまはもうこの写真は飾ってないと思います (^_^;)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-08-21 20:07 | 人物

公演の朝

f0231452_2125185.jpg

1年位前にネットで見つけたバレリーナの写真をみて描きました

”公演の朝”かどうかは解りません

少なくとも夕方では無いと思います たぶん朝の雰囲気かなと・・・

スケッチはかなり雑ですが

雰囲気だけは表現出来たと思います (^^)


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-06-09 21:29 | 人物

花菜子6歳

f0231452_1520928.jpg

8年前の長女です

あの頃はいやな顔もせず素直に写っていました。

今はカメラを向けただけでもろにいやな顔をされます。

撮りたいのに撮れない。

お父さんカメラマンは悩ましいです。

今は諦めの境地です・・・ (-_-;)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-06-05 15:27 | 人物

John Yardleyさんの模写

f0231452_5193219.jpg

模写です

ネットで海外の水彩画家を検索していて、John Yardleyさんという画家の

絵を見つけました。

ん~、素晴らしい・・・ 好きですね この人の絵

youtubeで検索したら、動画もありました

見ているととても簡単そうに見えてくるのですが、模写をしてみて

自分の力量の無さに愕然としました  (-_-;)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-06-02 05:29 | 人物

好きこそものの上手なれ

f0231452_1146847.jpg





f0231452_11532890.jpg


以前に買ったデッサン教本の表紙の絵を模写して彩色しました

僕にとってデッサンはあんまり楽しく感じませんが、色塗りは

楽しいです

「好きこそものの上手なれ」といいますが、デッサンも好き

になりたいな



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-03-05 11:54 | 人物