カテゴリ:人物( 60 )

しつこく「八重の桜」

f0231452_502578.jpg

またしても、「八重の桜」シリーズ

全然似てませんが、貫地谷しほり です

でもまあ、絵の雰囲気は結構満足です(^v^)


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-02-13 05:05 | 人物

懲りずに「八重の桜」

f0231452_11174487.jpg

前回よりは似ましたね(^_^;)





f0231452_415191.jpg

「照姫」役の「稲森 いずみ」さん






f0231452_420234.jpg

「山川 大蔵」役の「玉山 鉄二」 2回目





f0231452_42593.jpg

「山本 うら」役の「長谷川 京子」さん







f0231452_43958.jpg

またしても「佐久間 象山」役の「奥田 瑛二」






f0231452_6164123.jpg

                     懲りずに「八重の桜」の登場人物   またしても貫地谷しほり







f0231452_6173447.jpg

     これは自分でも似てるなぁと、自己満足♪






f0231452_6182534.jpg

               これは説明しないと解りませんね   「山川 艶」役の「秋吉 久美子」さんです


f0231452_6332746.jpg

                  目の表情に自己満足 (*^。^*)



今年は、少し人物画に力を入れて描いてみようと思っています

人物画はデッサン力を高めるのに絶好のモチーフ、ちょっとした狂いで別人になりますからね

芸能人は似てる、似てないのがすぐに解りますので、これまた〝いいモチーフ”です

この投稿も、あと何人か増やしてみようと思います(^v^)


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-01-15 06:28 | 人物

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

今年の最初のアップは「八重の桜」の登場人物

一気にズラッといきます  ・・・・と、かっこいいものではないですけどね

お正月休みに、なんとなく買った「八重の桜」ガイドブック

見ているうちに、人物の練習にスケッチブックに描いた絵が何枚か出来たので・・・・

まずは主人公の八重

これが「綾瀬はるか」に全然似ていませんが・・・・・(^_^;)
f0231452_0553770.jpg





八重の父 「山本権八」役の「松重 豊」
f0231452_0575753.jpg






八重の母 「山本佐久」役の「吹雪 ジュン」
f0231452_058572.jpg







八重の兄 「山本 覚馬」役の 「西島 英俊」
f0231452_13672.jpg





八重の最初の夫 「川崎尚之介」役の「長谷川博己」
f0231452_10345421.jpg






「西郷 頼母」役の「西田 敏行」
f0231452_10970.jpg






「佐久間 象山」役の「奥田 瑛二」
f0231452_114976.jpg






八重の無二の親友 「高木 時尾」役の「貫地谷しほり」
f0231452_151095.jpg






山川大蔵の姉「山川二葉」役の「市川実日子」
f0231452_10373213.jpg


  


山川家の長男「山川大蔵」役の「玉山鉄二」
f0231452_8294587.jpg
 




そして、番外編 この人です
f0231452_8303246.jpg



福島の会津を舞台に、ひとりの少女が「幕末のジャンヌ・ダクル」と呼ばれるようになるまでの

真実のドラマをじっくりと見てみようと思っております


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-01-06 01:18 | 人物

裸婦の人物写生会

f0231452_025286.jpg

                     ワトソン F20
裸婦の人物写生会に行ってきました・・・・って、実は1週間遅れのブログアップです
この絵を描いたのは先週の日曜日
平日でもアップすればいいものを、ほったらかし状態のブログで、時差が生じております(^_^;)





この日のモデルさんに対して僕からの位置はちょうど真横
立ちポーズはかなりきついと思いますが、ほとんど体が動かず頑張ってくれました
横顔も奇麗な方でしたので、僕も集中して描く事ができました

f0231452_0253532.jpg



ところで、この日の写生会でワトソンのロール紙がなくなりました
次は何の紙にしようかと迷いあげた結果、最近ちょこちょこ使っているアルシュを注文しました
なんだかんだと水彩画を初めて3年になるのに、未だに自分はどんな紙が合うのかわからない僕って・・・


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-11-19 00:19 | 人物

久しぶりの人物画

f0231452_22451686.jpg

F8 ストラスモア
久しぶりの人物写生会
結構気に入ったな (*^。^*)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-09-10 22:47 | 人物

お友達の写真モデル

f0231452_21433894.jpg

モデルはデルフトブルーのクラゲさん・・・・と言っても御本人を前にして描いたわけではありません

クラゲさんから、無理言って頂いた写真をみて描きました

練習のつもりで描いたのですが、自分でも結構気に入ったのでアップしちゃいます♪



顔のアップもついでに♪

クラゲさん、ごめんなさい 御本人ほど美人に描けませんでした(-_-;)

f0231452_22181141.jpg




よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-08-05 21:49 | 人物

7月8日 人物写生会

f0231452_23251445.jpg

今回の人物写生会は、結構面白いポーズでした

バックをどう描くか悩みましたが、イメージでカーテンを透かしてみました


ちなみに今回も10分間クロッキー練習が3ポーズあって、このほかのポーズとしてはこんなのがありました
彩色は家に戻ってからさっと塗りました
f0231452_2329392.jpg

f0231452_23292062.jpg



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-07-08 23:31 | 人物

クラゲさん その2

f0231452_812753.jpg

クラゲさんから頂いた写真を見て描くシリーズ 第2弾!

って、大袈裟にいうほどの絵ではないですね(^_^;)

今度、じっくり描いてみようかな・・・・


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-07-07 08:16 | 人物

窓辺の女(ひと)

f0231452_17271251.jpg

デルフトブルーのクラゲさんが、以前facebookでアップした横浜の洋館での御自分の写真がとても素敵なので、

「人物画の練習に何枚か送って!」ってメッセでお願いしたら、快く送ってくれました

御本人の許可が出ましたので、ブログにアップしま~す (^v^)


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-06-24 17:30 | 人物

今日の人物写生会

f0231452_19594674.jpg


人物写生会に行ってきました

今日は予期せぬ ビックサプライズが!!



なんと 小野月世先生が指導に来てくれました

そして 御本人も実際に描かれて・・・

なんとも言葉ではい表す事ができませんが、鳥肌もんです

気軽に写真を撮らせてもらったのですが、僕のブログで紹介する事はちょっとダメですね<(_ _)>


小野先生の生ライブも見れ、色々と御指導も授かり、なんとも嬉しく、充実した日でありました(^v^)




ついでだからクロッキーもアップします

これは 本番前の5分間クロッキー
着色はその後にしたものですが、3ポーズをクロッキーして、それぞれのポーズを多数決で決めます
f0231452_21513448.jpg

f0231452_2152131.jpg



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2012-06-17 20:02 | 人物