カテゴリ:人物( 60 )

おひさしぶりです

え~、みなさん
お久しぶりです
このブログの更新は去年の10月以来の約半年ぶりです(^_^;)
ホント、横着にもほどがあるというかなんというか・・・
でもまあ、絵の方は時々描いておりまして、「人物写生会」とか土曜日、日曜日に主催されている会には月に1度ほどは行ってました
今回の更新は久しぶりなにで、何枚かまとめて画像だけアップします(^_^;)

f0231452_1233717.jpg

これは土曜日に日暮里でやっている「人物写生会」で、F20サイズです
この日は午後から用事があったので、午前中だけで急ぎ描いたものです



f0231452_12344356.jpg

これは福島の実家の近くの喫茶店です
帰省した時に写真を撮っておいたものを見て東京で描いたものです F6スケッチブック



f0231452_12362380.jpg

f0231452_12364563.jpg

これはクラゲさんの専属モデルチーちゃんを描かせてもらったもの
チーちゃんを招待しての人物写生会とか撮影会とか、楽しかった(^.^)



f0231452_12381828.jpg

これはほんのお遊びで・・・・(^.^)

今日はこの辺で・・・・・  ではまた、そのうち更新します(^_^;)




よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2015-04-15 12:39 | 人物

ガッシュで人物

f0231452_9475070.jpg

ホワイトワトソン F20のつもりが長辺寸足らず

先日伺った、山本佳子さんの個展でとても影響を受けました

山本さんは様々な画材で絵を描かれておりますが、中でもガッシュで描いた絵が

とても素敵で、御本人からお話を伺って僕もガッシュで描いてみました

透明水彩とは違って、上から色を載せると下の色が殆ど見えなくなってしまうので

かなり勝手が違い、戸惑いながら描きました

でも、思ってみれば小学校の図工の時間はこの画材です

あとから修正も出来るので、怖がらずに描けて楽しかったです

クラゲさんもガッシュでチャレンジしていましたが、さすがにいつもの魅力を失わずに

作品に仕上げておりました

僕もまたガッシュで描いてみたいと思います





よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2014-10-26 09:55 | 人物

今月の人物写生会 

f0231452_8372424.jpg

F20 ホワイトワトソン

前回から約1ヶ月後の昨日、「人物写生会」に行ってきました

いつもはヌードモデルが多いというこのモデルの女性は、顔も美人で

骨格がしっかりしていて絵画モデルにはぴったりな方でした




よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2014-09-14 08:41 | 人物

久しぶりの投稿

f0231452_1215459.jpg

ホワイトワトソン F20

「二人展」が終わって、燃え尽きたというか、しばらくは全く絵を描く気になれず

だらだらとした休日を過ごしておりました。

そんな中で8/9(土)に久しぶりに「人物写生会」に行ってまいりました。

若くてきれいなモデルさんで、暑い中頑張ってくれました。

人物は難しいですが、その分喜びと落胆の差も大きい気がします(^_^;)


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2014-08-27 12:26 | 人物

雨あがる

f0231452_12525534.jpg


徳田くんの専属モデルのチーちゃんです
先日、徳田くん企画「チー嬢を描く会」で描いた絵は先日アップしましたが、その時に写真も沢山撮らせてもらいました
その写真を元に描いてみました

いつもは雑に描いてしまいますが、意識して丁寧に描いたせいか、ちょっと趣が違う絵になりました
アルシュ F6
タイトル「雨あがる」
どっかで聞いたタイトルだなぁ〜

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2014-02-11 22:14 | 人物

ちー嬢を描く会

f0231452_839175.jpg

デルフトブルーのクラゲさんが専属モデルの「ちー嬢を描く会」を企画してくれました

ちー嬢は綺麗で可愛らしくスタイル抜群のクラゲさんのモデルさんです

モデルとしても仕事をしていただけあって、顔や手の表情つくりもプロそのものです

この企画には僕の他に絵描き仲間が3人参加して頂き、真剣に楽しく密度の濃い時間を

過ごすことができました

f0231452_8453629.jpg


カメラ好きの僕は写真のモデルとしてもたくさんの写真を撮らせて頂き、出来上がった写真も

なかなかの出来で皆さんから好評価を頂きました(^.^)
f0231452_8451275.jpg




f0231452_8463872.jpg


クラゲさん、ありがと~~~~~!!

また企画してね(^O^)/

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2014-01-31 08:46 | 人物

フラメンコダンサー

f0231452_7252275.jpg

ホワイトワトソン F10

お友達のフラメンコダンサーを描かせて頂きました

御本人にプレゼントしたらとっても喜んで頂きました~~(*^_^*)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2014-01-23 07:27 | 人物

haruko

f0231452_10105272.jpg

マルマンスケッチブック F6

似てませんが「有村 架純」さん

あまちゃんに出てた若い頃の春子役です( ̄▽ ̄)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2014-01-19 10:11 | 人物

NHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」から

去年のお正月は「八重の桜」のガイドブックを見て登場人物を描きました

そして今年は「軍師 官兵衛」

f0231452_10202647.jpg

官兵衛の正室 光(てる)の中谷美紀





f0231452_1021370.jpg

官兵衛の祖父 黒田重隆 役の竜 雷太





f0231452_10213139.jpg

小寺政職 役の片岡鶴太郎





f0231452_10222245.jpg

櫛橋左京進 役の、金子ノブアキ

いづれもマルマンスケッチブック F6  制作時間 1枚あたり1時間くらい

主役の官兵衛も2枚描きましたがいづれも失敗・・・(^_^;)


官兵衛、追加~~~~~
f0231452_658146.jpg



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-12-31 10:26 | 人物

かなこ 3才

f0231452_12161231.jpg


マルマンスケッチブック F4

練習のつもりで描いたのですが、気に入ったのでアップします

この頃は起きているときも自由に写真を撮らせてくれましたが、

この5年後頃から写真の数が激減するのでした・・・ (^_^;)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-08-26 12:22 | 人物