カテゴリ:未分類( 9 )

日本水彩展と二人展

f0231452_621489.jpg

日本水彩展会場で僕の絵を見てる藤枝さん( ̄▽ ̄)



f0231452_621676.jpg

「二人展」の看板です
藤枝さんが素敵に作ってくれました( ̄▽ ̄)


日本水彩展と二人展が同時に開催されてます!
日本水彩展は上野の東京都美術館で9日まで、僕と藤枝さんの「二人展」は横浜そごうで10日までやってます

今日は僕も一日二人展会場におります
皆さんのお越しをお待ちしております( ̄▽ ̄)


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2014-06-05 05:54

雪の日に雨の紫陽花

f0231452_23235942.jpg

外は大雪だけど、雨の紫陽花を描きました( ̄▽ ̄)

ホワイトワトソン F4


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2014-02-11 16:55

今年のコスモス

f0231452_1381739.jpg

ホワイトワトソン 6号

昨日の日曜日に描いた、今年のコスモスです

いつもなぜかこの花には惹かれてしまいます

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-09-30 22:02

嵐の日にコスモスを

f0231452_12291332.jpg








f0231452_12291344.jpg


今週の月曜日、あちこちに被害をもたらした台風
東京の部屋から空を眺めたら、雲が凄いスピードで南から北へと流れてた
そんな嵐の日は部屋に籠っていようと、コスモスの絵を2枚描きました

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-09-19 12:24

雨の日は・・・

f0231452_865116.jpg


先日のアジサイの絵に手を加えました
雨の雰囲気が出たでしょうか?

このシリーズ時々描いてみます( ̄▽ ̄)



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-07-05 19:40

久しぶりの紫陽花

f0231452_8293117.jpg

アルシュF6
最近は人物画ばかりを描いていたのですが、久しぶりに花を描いてみたくなり、紫陽花を描いてみました

あれ〜、紫陽花って難しい!
こりゃ〜、人物より難解だぞ(~_~;)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-07-01 06:38

お恥ずかしいですが、僕の絵です

f0231452_7481543.jpg

土曜日から始まった「日本水彩画展」
僕の絵は24室にあります
自分の絵を大きな展覧会で見るのは始めてですが、嬉しくも恥ずかしいものです

そして、昨日の日曜日は小野月世先生に講評して頂きまして、目から鱗が何枚も落ちまして・・・
他の方の講評も大変勉強になりました

また、来年も入選出来る様に頑張ります!

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-06-03 07:45

八重の桜 またしても

八重の戦闘シーン
八重の必死の形相が上手く表現出来ませんでしたが、顔は前より似たかな?
f0231452_8562014.jpg



それから「山本覚馬」役の「西島英俊」
また、お遊びで・・・
f0231452_8562145.jpg



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2013-02-11 08:50

冬のサクラ

f0231452_13392737.jpg
記憶を失った萌奈美(今井美樹)を祐(草彅剛)は秘密の場所へと連れてゆく

果たして萌奈美の記憶は戻るのか・・・

そして二人の運命は・・・




冬の山形は特にきれいですね

心が洗われるようです

実は僕の母のふるさとも山形県で、南陽市というところです

子供の頃にはよく行った母の実家の思い出が蘇ります






f0231452_20253196.jpg
赤坂さん個展開催中です!

是非お出かけください(*^_^*)

横浜そごう 9階市民フロア 2/2~2/8



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-02-05 06:53