人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の豪華スケッチ会!

14日の土曜日に豪華スケッチ会に行って来ました

何が豪華かって、メンバーです

このブログを見てくれている水彩画好きな方なら、皆さんほとんど知っていると思いますが

赤坂孝史さんくどうさとし先生のび太さんこと平澤薫さんBaianさんこと藤枝さん・デルフトブルーのクラゲさんというメンバーに、なぜか僕(^_^;)

待ち合わせの横浜は朝からあいにくの雨   でもなぜか集まった皆さん顔がニヤニヤしてます
雨の豪華スケッチ会!_f0231452_2145124.jpg


さて、どこで描こうかと思案してみたものの、雨だけではなく風も凄くて、普通こんな時に屋外で水彩画なんて描かないでしょうって・・・(^_^;)
でも、最初からこの天気を分ってて全員集まってくるのもこのメンバーの凄いところ

結局、選んだところは大桟橋の屋内
僕は初めて行った場所でした。 なあ~るほど、こんな場所があったんだと、さっそくメンバーは適当に場所を探して描き始めました
雨の豪華スケッチ会!_f0231452_21563167.jpg

クラゲさんと平澤さんですね♪


僕はこの風景にチャレンジしたのですが・・・・・
雨の豪華スケッチ会!_f0231452_21572534.jpg

・・・が、しかし見事に撃沈・・・・(-_-;)
その絵をお見せすることはできません・・・・・・<(_ _)>

もう今日は、夜の宴会だけに的を絞り、皆さんを冷やかして時間を過ごそうかとも思ったのですが、
あまりにも皆さん真剣に描かれているもので、そうじゃあという事でもう一枚描いたのがこれ
雨の豪華スケッチ会!_f0231452_2201074.jpg

なんだかよく分らないでしょ  船に乗るための通路です いいのか悪いのか、自分でもよく分りません

皆さん あの雨の中で明暗も影もほとんど分らない状態で、それぞれ素敵な絵を描かれてました
それぞれのHPでご覧あれ

そして、夕方からは恒例の大宴会へ 皆の心は飛んでいるのであります

今日は平澤さんの御用達、中華街のお店 もう旨いのなんのって 東北弁で言うと 「こでらんね」
(解説:もうたまらない!)
そして この宴会場にさらに凄いメンバーが2人も加わって、怒涛の大宴会へと・・・

福井良佑さんと STRAY CAT'S DIARYのYokoさん
もう、こんだけの凄いメンバーが集まって酒が入ったら・・・・あとは御想像にお任せします(^_^;)

最後はホームダッシュで終電ギリでした・・・

クラゲさんはアウトで、最後タクシーだったとか・・・(-_-;)



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
by manmarumaruko1716 | 2012-04-18 22:19 | 風景
<< 着物の女(ひと) ふくしまの桜は・・・ >>