人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佃小橋

佃小橋_f0231452_549526.jpg

新スポット発見!!    ・・・あくまで、僕自身にとってですけど

「住吉神社」の傍で見つけた「佃小橋」

ここは1990年伊丹十三監督作品の『あげまん』にも使われた場所だそうです









月島周辺を散策してきました

ルートは 築地駅(日比谷線)→佃大橋→住吉神社・佃小橋→月島もんじゃストリート→勝鬨橋
→築地場外市場→築地本願寺→銀座




佃小橋周辺は絵描きスポット満載ですね
佃小橋_f0231452_602931.jpg

散歩しているカップルや家族連れがゆったりした時間を楽しんでいます



もんじゃストリートは、もう、もんじゃ、もんじゃ してました  ちょっと路地裏に入ったら、こんなお店が・・・・
佃小橋_f0231452_633116.jpg

お休みでしたが、「にゃんこ好き」にはたまりません




勝鬨橋から隅田川を眺める
水面がキラキラしていて、穏やかな風がとても気持ちいい!
佃小橋_f0231452_641458.jpg





築地場外市場では・・・
おお!これはテレビで観た今年最高値の大間のマグロ!! この値段、信じられません(*_*)
佃小橋_f0231452_681756.jpg




築地本願寺の本堂内はお香の香りに包まれて、厳粛な気持ちにさせてくれました
佃小橋_f0231452_6244631.jpg



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
by manmarumaruko1716 | 2012-01-10 06:18 | 風景
<< 南相馬市の方のブログ 「公演の朝」リベンジ >>