のっぺらりん

f0231452_21441244.jpg

今年は人物を描くぞ!と年初に決めたはいいが、勢いよく宣言した割にはあまり数を描いていません

日曜日の「水彩画の集い」に行けば、人物を描けるのですが、色々と所用とからまり思うようには行けません

そこで、自分の持っている子供の写真を見て描こうとあれこれ探してみるけれど、どれも古い写真ばかり・・・

どこの家庭でもそうなのか、幼い我が子たちもある程度の年齢になると、突然とカメラを拒絶し始めて

まったく撮らせてくれなくなりました

この絵は我が家の末っ子で、かなり以前の写真を見て描きました



顔の濃淡はいつも悩ましいのです

なにがって、微妙な凹凸を水彩で表現するのは僕にとっては至難の業です

外人であれば、目鼻たちがもっとはっきりしていて表現しやすいが、日本人は・・・とくに我が子は・・・

なぜにこうも”のっぺらりん”としているのか・・・・

んん~ん、難易度Aのモチーフです (-_-;)


よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-12-20 22:00 | 人物
<< 久しぶりに「ネット仲間展」 水性油彩「DUO」始めました >>