水性油彩「DUO」始めました

f0231452_6494413.jpg

F6キャンパス

先日 「村田 旭さん」のDUO作品展に行き、決心しました

DUOを始めようと・・・

村田さんの作品から刺激を受けてDUOもやってみたいと以前から思っていましたが

先日の作品展で原画を拝見して、即効で画材を注文しました !(^^)!

格安価格ですべてのセットを村田さんが揃えてくださいました♪

初めての画材と格闘しながらなんとか1枚描きました


油絵の経験は高校時代とその後に片手の指の数ほど・・・

描いている感覚は油絵そのもの、仕上がりも油絵そのものです

違うのは“水で溶ける”ということ、筆もいつもの水入れで”ばしゃばしゃ”洗えます

油絵と同じだから、何度でも描き直しが出来ます

んん~、かなり面白いかも!!


ちなみに「水彩画」はやめません つーか、メインは「水彩画」です

DUOで描いてたら、なんか感覚がおかしくなったようで、同じモチーフを水彩画で1枚描きました
f0231452_76772.jpg


相変わらず、デッサンレベルが低いので描くたびに違う人物になります





んん~、悩ましい壺を自ら抱えてしまいました

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-12-18 07:11 | DUO
<< のっぺらりん 都会の杜 >>