見えるものには全ての色が入ってる

f0231452_6283356.jpg

昨日は久しぶりに 水彩画の集い に行ってきました

僕の苦手な”人物画”

やはり、肌の色がうまく描けません

途中で「吉川 靖さん」から”目からウロコ”のアドバイスを受けました

「肌の色には、色んな色が入っているよ。
血管があって青っぽく見えるところもあるはずだし、見えるものには全ての色が入っているんだよ。
これは理論的にも証明されているんだ。だから、よく見てみると、青や緑なんかも入っているから、その辺を表現するとリアルに見えてくるから]


・・・・な~るほど!

ホント、目からウロコでした \(◎o◎)/!

実はこの絵、2枚目です

1枚目を描き終えてから吉川さんにこのアドバイスを頂き、意識して色んな色を入れてみました。

吉川さん、本当にありがとうございます 




話は変わって、絵画展のお知らせです

吉川さんの所属する 隗 という絵画グループの展示案内です
f0231452_1835852.jpg

f0231452_18353112.jpg


ご都合のつく方は是非どうぞ

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-01-31 06:49 | 人物
<< 赤坂さんの個展です! 人は難解! >>