人は難解!

f0231452_6535463.jpg
僕にとっての一番の難解なモチーフは「人」です

今まで何度か描いてはみたものの、これといって満足のできる作品はありません

なんでこんなに難しいの?

顔の表意はデッサン力の違いかな?

ちょっとした目の表現で、あっという間に別人になるし・・・

このモチーフは、永山裕子さんの指南本からの模写です

実はこれ、2回目です  何とか見れるかな・・・でも何度も塗りなおしているから

顔がアザだらけですね・・・



f0231452_641095.jpg

目の周りのアップだけのほうがいいかも・・・

んん~、恐るべし「人物」 今年はどこまでのレベルへ行き着くことが出来るやら・・・

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2011-01-30 06:51 | 人物
<< 見えるものには全ての色が入ってる 雪のあしあと >>