初めての裸体写生

f0231452_1751519.jpg


今日は初めて「裸婦の写生」を体験してきました。

今まで「裸体」は、写真を見て何枚か描いた程度・・・でも、全然うまく描けず、

人間の裸を描くことの難しさを感じていました。

今日、再認識しました。

実物を見なければ真実は描けないと・・・・



でも今日は「裸体」を描いたことよりも遥かにすごいことがありました。

その集いに僕は初の参加でしたが、中に達人レベルの人が何人かいらして、僕は偶然に

その達人レベルの方のお一人の隣に席をとったので、その方の描いてる様を直に見る

ことが出来ました。


・・・もう、凄過ぎて僕の口は半開き状態です。

達人さんのお二人はHPを持っていらっしゃるということで、アドレスを聞いてきました。




今、こうしてブログを描いている前に見たのですが、今でもドキドキが収まりません。

HPをみて、ぼくはぶっ飛んでしまいました。

こんなすごい人達だったんです。

根岸尚徳さん と吉川 靖さん です。

名前のところをクリックしてみてください。その方達のHPにいけます。

こんなすごい方達と知り合いになれたことを僕は心からうれしく感じています。



よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2010-10-17 18:15 | 人物
<< バラの練習 ねこじゃらし? >>