人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーゼル作りました(*^_^*)

お盆に帰省したときに、「イーゼル」を作りました

NHK趣味悠々に出演していた「野村重存」さんの指南本に作り方が載って

いたので、チャレンジしてみました

作り方のページを載せたいと思ったのですが、著作権の問題があるのであしからず(^_^;)

製作過程は省略で、いきなり完成!! 大小2種類です

イーゼル作りました(*^_^*)_f0231452_718226.jpg

小はF4サイズまで、大はF6からF10サイズまでです

裏はこんな感じ  矢印のところは、カメラの三脚用のクイックシューという便利な部品です

イーゼル作りました(*^_^*)_f0231452_7182467.jpg

イーゼル作りました(*^_^*)_f0231452_7193687.jpg

三脚に取り付けると、できあがり~  ワンタッチで取付け、取り外しできます♪
イーゼル作りました(*^_^*)_f0231452_7205958.jpg

材料費:3千円くらい  製作時間:失敗も含め悪戦苦闘5時間くらい

今まで、どちらかといえばインドア派だった僕ですが、これからはアウトドアで

スケッチもいいなあと・・・ガンバリマス(*^_^*)

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
by manmarumaruko1716 | 2010-08-20 07:27 | 水彩画
<< きらめく夏 窓辺の夏 >>