人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽の花

8月です。夏、真っ盛りです。

記録的な暑さが続く日本の夏・・・

人や動物達はうんざり気味ですが、「ひまわり」は元気ですね~

ひまわりというと「太陽の花」というイメージです

花言葉は「あこがれ」・「熱愛」・「あなたを見つめる」・「愛慕」・「光輝」・「敬慕」・「敬老の日」

・「情熱」・「輝き」 等々たくさんあるようです。

「敬老の日」というのは面白いですね


近所に咲いていたひまわりを描いてみました
太陽の花_f0231452_81935.jpg




ひまわりは水彩画のモチーフでもたくさんの方が描かれている、とても素敵な

花だと思います。

僕も夏が終わるまでに、出来るだけ描いてみたいと思います (#^.^#)

ストラスモアF4 製作時間:2時間くらい

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
by manmarumaruko1716 | 2010-08-04 07:40 |
<< 「ネット仲間展」10作目 「ネット仲間展」9作目 >>