豪雪のSL

友人と飲んでいて、趣味の話で盛り上がりました

僕は水彩画を始めたこと・・・

友人はSLの写真に凝っていること・・・・

それならと、SLの写真を水彩画に描こうかと・・・・自然な話の流れですね

早速翌日、友人からメールで送られた写真が5枚

どれもが魅力的な写真、SLの力強さがきっちりと撮られている

どれを選ぼうか・・・・

迷った挙句、選んだ1枚
f0231452_2305943.jpg

唯一、雪の中の雄姿・・・

やはり、「水彩画にはドラマが必要」と勝手に決め付け、決定!!


さっそく、トライ!!

・・・・・悪戦苦闘3時間・・・・なかなかよく描けたがいまいちどうも・・・






数日後、どうも納得できず、同じ写真を見ながら再チャレンジ
f0231452_2341275.jpg

んー、結構いいかも・・・

それから1週間・・・・

今日、友人に初披露!

とても喜んでくれました (#^.^#)   ・・・・よかった

アルシュ極細F6 製作時間:3時間くらい

よろしければ、ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2010-06-10 23:10 | 水彩画
<< 「ネット仲間展」5作目 「ネット仲間展」4作目 >>