想い出の浜辺

現在は東京で単身赴任の僕ですが、数年前は家族で仙台に住んでいました。

日曜日に車でよく出かけた、仙台港近くの浜辺・・・

夕暮時近い時間だったと思いますが、波と戯れる娘達がなかなか帰ろうとしません。

遠くのほうにはまだたくさんのサーファー達が、波の間を滑っています。



おーい!もうそろそろ帰ろうよぉー 
f0231452_18392959.jpg

しばらく、描いた絵を眺めていたら、どうもこの絵はたそがれ時が近いというよりも、
朝の明るい浜辺っ!という絵にしか見えなくなってきました。



・・・迷ったけど、思い切り修正! 
波の光の部分に再びマスキングをして、上から全体をウルトラマリーンとミネラルバイオレットの混合色で「えいっ!」と塗りました。
そしたら水と砂浜の境がわからなくなり、再度砂浜を薄く溶いたトランスパイレントイエローで・・・



夕暮れに近い絵となりましたが、どちらがいいかわかりません・・・・
f0231452_5505572.jpg

好みの問題でしょうか?
ストラスモアF4 製作時間:1時間半くらい

ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2010-05-23 14:59 | 人物
<< 「光」の表現 Barry Herniman ... >>