Barry Herniman さん模写3作目

今日は月に1度の「くどうさとし先生」の水彩画教室です。

今日は谷津バラ園での、野外スケッチです。

楽しそう (*^_^*)

天気もよくて、バラのほうもちょうど今が満開との事で、すごい人でした!

f0231452_1933531.jpg


あまりにも人が多くて、ちょっと恥ずかしいのですが、先に来ていてスケッチをして

いる人もちらほらいたので、ちょっとホッとしました(^_^;)

先生のアドバイスを聞いた後、僕も場所を決めて格闘すること2時間・・・・



そして作品は・・・・そう、今日はその作品を載せる予定だったのですが、

あまりにも出来が・・・・今回は次に再チャレンジとさせてください(T_T)

バラはムズカシイ!



改めてお見せする事をお約束するとして、今日はBarry Herniman さん

模写3作目
です (^_^;)
f0231452_193807.jpg

ストラスモアF4 製作時間:2時間くらい
バラ園のバラもムズカシイが、Barry Herniman さんの模写もこれまたムズカシイ・・・

今日の教室でも先生から話がありましたが、何度も色を重ねすぎると絵がだんだん

重くなると・・・

そうなんですね、色を塗っては本物と見比べるとかなり違う、そしてまた色を重ねる・・・

透明水彩のよさがだんだん後退してゆくんですね・・・

できれば1発か2発、せめて3回重ねまでで止めたい・・・

色の混合と濃さの感覚が、最初から決まればいいのですが、こればかりはやはり

練習を重ねるしかないのでしょうね (^_^;)

ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2010-05-22 19:46 | 水彩画模写
<< 想い出の浜辺 「ネット仲間展」3作目 >>