レンゲの花飾り

人物の絵を描いてみました

あれこれ考えた末に選んだモチーフは、わが娘

・・・でも、かなり前の、そう5年ぐらい前の長女です。





この日はたぶん日曜日で、車でよく行く公園に娘2人と出かけたら

地面いっぱいにレンゲの花が咲いていて・・・

娘達はレンゲの花飾りを作って遊びはじめました。

ぼくはいつものようにパシャパシャと写真を撮り・・・

これはその中のワンシーンですね。
f0231452_6185744.jpg

ストラスモアF4 水彩/パステル 製作時間:2時間くらい

水彩で描いた後、改めて眺めてみたらなんとなくパッとしなくて、廻りをパステルの

黄色でさっと色付けしたら、ちょっと雰囲気がよくなりました (#^.^#)

ポチっと応援お願いします! にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by manmarumaruko1716 | 2010-05-13 06:26 | 人物
<< 「ネット仲間展」2作目 「水芭蕉の頃」 >>